IMG_1025a.jpg

2017-11

 - --.--.-- --


ブログ開店のお知らせ - 2012.05.21 Mon

File No. 206

お待たせいたしました。

ぼちぼちながら、新生活のブログアップし始めております。
ネタが乏しいゆえ、つぶやきブログの粋を超えませんが、
日常の記録として、綴っていきたいと思います。

お時間のあるときに、遊びにいらしてください。

masamu note in Osaka

http://masamunoteosaka.blog.fc2.com/

Kochi版も読んで頂き、ありがとうございました。
引き続き、Osaka版もよろしくお願いいたします。

masamu

『さよならだけが人生だ』 - 2012.04.10 Tue

File No. 205

3月31日土曜日 高知 雨。

高知での暮らし。

しっかり軸足置いて、土地と向き合って、じっくり生活してこれたのか。

いろんな反省とやり残した感はつきず。

でも、この4年(実質3年)で私が得たものは、
間違いなく、私のこれからの人生においての、貴重な財産。

言葉では語りつくせない、
胸の中にそっとしまっておきたい、宝物を得たような。


高知での暮らしを始めるにあたり、一番助けとなってくれた友人が
旅立ちの朝に送ってくれたメール。

無断引用させてもらいます。


”春の雨は恵みの雨

花咲きばなの頃 旅立つ君は

そのいろどりに背中押されて

志しあれば

きっと 事成しうる人であろう

また会おう

元気で  ”


住まいを発つときも、たくさんのご家族がお見送りしてくださいました。

人に支えられ、いまこうして生きていられることを実感する瞬間。

心から感謝の気持ちでいっぱいです。


そして、4月1日日曜日。

待ったなしの新生活がスタートしています。

夫は新しい職場で。

ぼんは、幼稚園に入園して。


焦らず、ゆっくり、新生活形づくっていきますので、

見守っていただけますと、光栄です。

高知でお世話になりました方々、本当にありがとうございました。

そして、これからもよろしくお願いいたします。


新しいブログ、masamu note in 新天地 (仮名) 、こうご期待!

DSCN0160a.jpg

最後の日曜日 - 2012.03.26 Mon

File No. 204

そして、日曜日。

お天気はいいのだけど、風が強くて、冬逆戻りのような寒さでしたね。

夫は仕事へいってしまったので、ぼんとふたり近所満喫することに。

まずは、城西公園。何回お世話になったことか。
jyosei-koen.jpg

さんざん走って、次は図書館へ、本を返却しに。

「ほん、かりる!」とだだをこねていましたが、
その場で数冊読み聞かせして、なだめました。

持参していたお弁当を外で軽く食べて、いよいよ最後の日曜市へ。

骨董屋と、金魚やさんで、スタックしてまったくうごかなくなってしまったぼん。
とくに、金魚やさんは、行きと帰りで多分、30分近くすごしたような。
last nichiyouichi

もう、生鮮をたくさん買い込んでも、食べきれないので、今日は、
つきたてのお餅と、文旦、そして木のクラフトを少し入手しました。

(ちなみに、先週の日曜市では、骨董屋で年代物の箱と、ぼん用の本を入れる木の車をゲット。)

帰宅したら、3時半ぐらい。

お決まりで、近所の子が続けて遊びにきて、お昼寝吹っ飛ばして、6時まで外で自転車のったり、
菜の花摘んで遊んだり。

そのあと、急いでお風呂入れて、ご飯食べさせようと思ったら、食べながら7時に撃沈。

ここで、ふつーの子はお利口に朝まで寝てくれるんでしょうけど、
ぼんの場合、ここから30分おきに泣いて起きてきます。

仕事がまったくはかどりませんがxxx

まあ、今回の引っ越しは、海外へ出る前のように、一年開封しないとか、
海を渡っていくというような荷物ではないので、適当にぶっこみ方式でいくことにします。

いよいよあと、5日です。。。

大切に過ごします。

先日お友達から、送別の品にと頂きました。何よりもの贈り物です。ありがとう♪
にちよういち (童心社の絵本 9)にちよういち (童心社の絵本 9)
(1979/09)
西村 繁男

商品詳細を見る

いつもの週末 - 2012.03.24 Sat

File No. 203

いよいよ高知での最後の週末となりました。

遠出も考えましたが、近場での日常を楽しむことに。

土曜日は、夫とぼんは飛行場へ飛行機を見に。
私は、ある目的のお買い物をしに(後日書こうかな~)。

その後は、落ち合って海へ。

正確には、仁淀川の河口が見たいという夫の希望でここへ。

けっこう大きい波がざぶーん、ざぶーんときていて、腰のひける二人。
DSCN0193.jpg

気が付くと、夫は、カメラもって河口目指して走り出して、遠くかなたに消えてしまった。。。

ので、ぼんと二人遊んでました。
DSCN0196.jpg

飛行場でぼんと夫がとってきてくれた、ほんの少しの土筆。

お揚げと卵でとじて、翌日の夕餉に。
DSCN0242a.jpg

平凡な一日でしたが、高知での週末はこんな感じがいいと思います。

春の夜の夢のごとし ・・・ - 2012.03.22 Thu

File No. 202

ギャッベ買っちゃいました♪
gabbeh2a.jpg

楽天で見つけて、心底気に入ったので、迷った挙句、思い切って、ポチッ!

あー、念願のおおっきなギャッベ。リビングに夢みたい~。



「店舗販売で売り切れていたのを、掲載していました。申し訳ありませんでした。」

!!!


ご存じのとおり、ギャッベはふたつとこの世に同じ商品が存在しません。

春の夜の夢のごとし、本当に夢になってしまいました

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

 masamu

Author: masamu
「 masamu note in California」を書き綴って1年。続編は、カリフォルニアから高知に舞台を移します。
2歳に成長した息子”ぼん”と、夫”水男”の3人家族の土佐での暮らしを綴ります。

Search in Blog

Calender

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entry

Recent Comments

Archives

Categories

日々 (39)
日々(育児) (33)
内食 (19)
外食 (35)
物 (38)
本 (13)
映画 (1)
旅 (6)
観 (21)
史跡 (1)
未分類 (1)

Total Visitors

Current Visitors

現在の閲覧者数:

User Tag

高知 飲食店 育児 奈良 自転車 雑貨 観光 香川 クリスマス DIY バークレー アンパンマン 珈琲 絵画 カメラ  

Link

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR Code

QR

